■我が社はこんな会社です■

皆さんがインターネットで集めた情報は、富士マイクロが作成したものかも知れません。

旅先で手にした地図や観光地で見かけた観光案内パネルも富士マイクロが作成したものかもしれません。

私たちは最新の情報を正確に伝えたり、貴重な情報を確実に次世代へ伝承するプロフェッショナル集団です。

■こんなあなたをお待ちしています■

お客様の求めるものは日々変わっています。お客様の声を形にするためには各部門の社員一人一人が、

日々、富士マイクロという会社・集団・チームとして、

みんなで議論し、考え、知恵を出し、行動することが大切です。

そうした一員として富士マイクロの社員として働ける方を募集いたします。

■私たちの商品■

多くの文書や図面をデジタル化してサーバーで配信するソリューションや

貴重な歴史的資料を永久保存するためにマイクロフィルムに撮影。

また、地図やパソコンによる地図情報システムの作成。観光案内パネルの作成もいたしております。

■私たちの目標■

私たちが目指すのは、「お客様のお役に立つ」ために、お客様の問題点を解決し、

お客様の求めるものを常に提案出来る会社。また業界においてのみでなく、あらゆる業種において、

「魅力ある商品を基に多くの面で多くの企業から目標とされ、他社の先頭を走る企業」を未来像とします。

「皆さんが自信をもって誇れる会社、皆さんが大好きな会社」

を全社員でひとつになって築いていきましょう。

■■ 業務拡張につき「正社員」募集中(令和元年12月6日)

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【1】総務・経理事務

《仕事内容》

○総務業務と経理事務

○総務・・従業員の働きやすい環境をづくりと

     お客様対応(来客・電話)

     社会保険・雇用保険手続きなど

○経理・・請求書発行・入金処理など

※勤務地・・富士マイクロ本社(熊本市東区石原)

【2】デジタルコンテンツ制作スタッフ(文書デジタル化・GIS・地図情報)

《仕事内容》

○デジタルアーカイブ・ファイリン事業においては、文書図面の電子化・デジタル化業務及び関連する製品の開発・生産管理業務等幅広く活躍することが可能です。

○地図情報事業においては、イラストレータ等による地図印刷のデータ作成。GISシステムの入力及び開発。屋外展示可能な地図パネルの作成。

仕事内容に興味のある方、初心者歓迎です。

※勤務地・・富士マイクロ本社(熊本市東区石原)

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【3】”企画提案”営業職

《 仕事内容 》

”企画提案”営業職!!

官公庁、民間企業に弊社の商品・サービスを提案!

私たちは、最新の情報を正確に伝えたり、

貴重な史料を確実に次世代へ伝承するプロフェッショナル集団です。

仕事内容に興味のある方初心者歓迎です。

※勤務地・・富士マイクロ本社(熊本市東区石原)

      福岡支店(福岡市博多区)

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【4】システムエンジニア/SE

《 仕事内容 》

”システムエンジニア”!!

文書図面のデジタル化やGIS(地図情報システム)に関連する製品の開発及び生産管理業務!

仕事内容に興味のある方初心者歓迎です。

※勤務地・・富士マイクロ本社(熊本市東区石原)■■■

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《 事業内容 》

1.【 ファイリング事業の商品サービス 】

・歴史資料を保存・閲覧するデジタル・アーカイブの構築。

・公文書管理に関する解決策の提案

・文書・図面のデジタル化やマイクロフィルム作成

・ペーパーレス化の提案

・デジタルファイリングの運用方法に関する提案。

2.【 地図情報事業の商品サービス 】

・印刷物の制作(地図・パンフレット・事業概要書)

・地図パネルの企画制作(観光パネル・事業説明パネル)

・GIS(地図情報システム)の制作

3.【 デジタルコンテンツの作成 】

・WEBサイトの構築・デジタル配信

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《勤務時間》

月〜金・8:30〜17:30 土・8:30〜17:00

《休日》

・土日祝休・日曜・祝日・土曜(当社カレンダー)

・ゴールデンウィーク(2019年実績/ 10連休)

・年末年始長期休暇(2019〜20年/ 9連休)

・夏季休暇(2020年/ 8連休)

・有給休暇(半休制度有)

・特別休暇(結婚休暇・忌引休暇・育児介護休暇)

《待遇・福利厚生》

・社会保険完備・退職金制度有・社内表彰制度有

・資格取得祝金制度有・マイカー通勤可・出張手当有

・モバイル機器貸与・社有車有

《職場情報》

・従業員数 45名(男性 16名・女性 21名)

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[応 募 方 法]

履歴書(写真貼付)・職務経歴書(書式自由)を

下記までご郵送下さい。

選考の上、後日面接日を通知いたします。

※上記応募書類収集の目的は採用選考作業を

効率的円滑に行う事であり提出して頂いた個人情報は

個人情報保護マネジメントシステムに基づき保護され

目的外利用を致しません※

富士マイクロ株式会社 採用担当/久永

〒861-8046 熊本市東区石原1-3-53 

Tel:096-380-6661 

ご質問はメールでお気軽に pm@fujimicro.co.jp

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※個人情報の取り扱いについて※

左記メールアドレスより取得致しましたお客様の個人情報は、お客様のお問い合せにお答えする目的においてのみ利用致します。

その他の利用はいたしません。

お客様の個人情報は、法令に基づく場合を除き、第三者に委託・提供をいたしません。

お客様の個人情報のご提供につきまして、必要記載事項の中でご提供いただけない個人情報がある場合、

サービスの一部をお受けいただけない場合がございますことを予めご了承下さい。

またお客様は、弊社に対して、いつでも弊社が所有しているお客様自身の個人情報を開示するよう求めることが出来ます。

開示の結果、訂正又は削除を要求される場合は、弊社の個人情報相談窓口まで文書かお電話か電子メールにてご連絡ください。

個人情報相談窓口:富士マイクロ熊本本社管理部 個人情報保護管理責任者 松尾

受付時間:毎週月〜金曜(祝日・年末年始を除く)の午前10時から午後5時まで

TEL096-380-6661・FAX096-389-2772 e-mail:pm@fujimicro.co.jp

私たちと共に「今」を「未来」に伝える仕事をしましょう。

■仕事の内容は

お客様からお預かりした大切な一般文書・図面・帳票・古文書等をドキュメントスキャナ・マイクロフィルム撮影・マイクロフィルムスキャナなどでデータ化し、「長期」にわたって運用(蓄積、検索、表示、印刷)可能な弊社の文書管理システムフジマイクロビューへの反映作業を行っています。

■やりがい

工数減できても、最終の完成が満足できるものではないといけないと、常に思っているのでその点も気を付け緊張感をもって、作業を行っています。そんな緊張感もやりがいにつながっています。

■心がけていること

業務受注後は、お客様のところへできるだけ出向き、ご要望・ご提案などを直接伺い作業に入ります。

作業途中でも、もちろんこまめな打ち合わせは欠かさず行っています。

納品時、お客様に喜んでいただき満足していただくことで、自分も喜べる商品の作成を心がけています。

■入社希望者へのメッセージ

アーカイブセンターは、プロジェクトごとのグループをつくり業務を行っています。「仕事は仕事」「休憩は休憩」とメリハリを付けて毎日楽しく励んでおります。

SEが作成した社内用のツールをアーカイブセンター員に提案し共有して作業ができたり、社内全体の改善提案も積極的に行えます。

■仕事の内容

主に社内SEとして、社内のネットワークや サーバー・クライアントの管理、台帳検索システム等の業務アプリケーシンや社内で使用するツールの作成等を行っております。

■やりがい

自分の作ったツールが思ったように動作した時は、とてもうれしいです。

ツールを、多くの社員・パートナーが使用し業務を行い、使用することによって工数が削減でき、よりよい商品が出来上がっていくことにやりがいを感じます。

■これからどうしたいか

入社19年目となりますが、現在VBAやVB.netを使用した開発を行っています。

SEという業務上、プログラミング言語に始まり、データベース・ ネットワークなどのスキル、業務内容の知識等、次々と新しい事を覚えていく必要があります。

これからも常に新鮮な気持ちで、日々成長出来るようにスキルupをしていきたいと思います。

システムエンジニア  F.S.さん

生産部技術者 リーダー S.Y.さん

熊本本社 営業担当 W.T.さん(2018年入社)

熊本本社 経理総務担当 K.T.さん(2017年入社)

熊本本社 生産部アーカイブセンター A.T.さん(2019年入社)

■仕事の内容

官公庁を中心に、図面・文書の電子化やGISを用いた台帳整備等、お客様の問題を解決できるような業務改善提案を行っています。

入社して半年、営業経験がなく不安でしたが、先輩方がサポートしてくださるので安心して業務に取り組めます。売上目標に向けて日々励むことができる環境です。

■やりがい

提案から納品までの一連の業務に携わることで新しい知識を身につけることができ、やりがいを感じます。

有給休暇も取得しやすく、オンとオフのメリハリをつけることができる環境であることも、やりがいにつながっていると思います。

■こころがけていること

お客様の立場になり、考えることを意識しています。

また、他部署の方と積極的にコミュニケーションをとるよう心がけています。

■これからどうしたいか

何がしたいか、何をできるかを考え、形にすることで、売上につなげていきたいと思っています。

また、入社後取得した文書情報管理士の資格に加え、多くの資格取得も目指していきたいです。

■仕事の内容

入社して2年半ですが、会社の顔としてお客様対応はもちろん、備品管理や電話対応、

請求書発行や給与計算、資金繰りなど総務から経理まで多岐にわたって業務を行っています。

■やりがい

総務の仕事は備品管理やオフィス整備など一見地味な仕事も多いですが、

誰かがやらなくてはいけない事であり大切な仕事の一環です。

ちょっとした事に心を配る事は、ひいては自分の成長へと繋がっていると思います。

経理面では日々変化する経営の流れを一番近くで感じる事ができます。

お金に関わる事なので責任は重大ですが、任せていただける事にやりがいを感じます。

■こころがけていること

社外とのやり取りはもちろんですが、仕事上最も多く接する相手は社員のみなさんになります。

社員が働きやすい環境を作り、業務に集中できるようこころがけています。

■これからどうしたいか

財務を担う中で、今後は様々な視点から物事を考え経営判断のサポートができるようになれたらと思います。

どうしたら会社に利益がでるか、どうしたら会社が成長できるかを社員一丸となって取り組んでいきます。

■仕事の内容

私が所属しているアーカイブセンターでは、お客様からお預かりした紙の書類や図面、フィルムなどをスキャナーで電子化し、弊社の文書管理システム(フジマイクロビュー)に反映させる仕事をしています。電子化する文書は工場や病院などの紙文書のほか、貴重な古文書や公文書も扱っています。

■やりがい

熊本にいながら全国各地のさまざまな分野、年代の文書の保存と活用に携われることにやりがいを感じます。大学で取得した学芸員の資格が活かせています。

■こころがけていること

自分が電子化した情報が今後多くの方に長く使われることを考えて、正確でより使いやすい製品になるようこころがけています。

■これからどうしたいか

大量の文書やフィルムを読み取る特殊なスキャナーや、ファイリングのための社内アプリケーションの使い方などの技術のほか、文書情報の管理に関する知識や経験を積み重ね、より多くの仕事にかかわっていきたいと思います。