■我が社はこんな会社です■

皆さんがインターネットで集めた情報は、富士マイクロが作成したものかも知れません。

旅先で手にした地図や観光地で見かけた観光案内パネルも富士マイクロが作成したものかもしれません。

私たちは最新の情報を正確に伝えたり、貴重な情報を確実に次世代へ伝承するプロフェッショナル集団です。

■こんなあなたをお待ちしています■

お客様の求めるものは日々変わっています。お客様の声を形にするためには各部門の社員一人一人が、

日々、富士マイクロという会社・集団・チームとして、

みんなで議論し、考え、知恵を出し、行動することが大切です。

そうした一員として富士マイクロの社員として働ける方を募集いたします。

■私たちの商品■

多くの文書や図面をデジタル化してサーバーで配信するソリューションや

貴重な歴史的資料を永久保存するためにマイクロフィルムに撮影。

また、地図やパソコンによる地図情報システムの作成。観光案内パネルの作成もいたしております。

■私たちの目標■

私たちが目指すのは、「お客様のお役に立つ」ために、お客様の問題点を解決し、

お客様の求めるものを常に提案出来る会社。また業界においてのみでなく、あらゆる業種において、

「魅力ある商品を基に多くの面で多くの企業から目標とされ、他社の先頭を走る企業」を未来像とします。

「皆さんが自信をもって誇れる会社、皆さんが大好きな会社」

を全社員でひとつになって築いていきましょう。

■■ 業務拡張につき正社員募集中(平成29年4月1日)

勤務地・・富士マイクロ本社(熊本市東区石原)

【1】企画営業職/セールスエンジニア 

■官公庁、民間企業に当社の商品サービスを提案することを通じて、お客様とともにシステムを作り上げるお仕事です。

●ファイリング事業の商品サービス

歴史資料を保存・閲覧するデジタルアーカイブの構築。

文書管理業務に関する、書類や図面のデジタル化やマイクロフィルム化の提案、ペーパーレス化の提案、デジタルファイリングの運用方法に関する提案。

これらのシステムの設計。

●地図情報事業の商品サービス

地図に関連する印刷物・地図パネル・GIS(地図情報システム)の作成

【2】プロジェクトマネージャー/生産管理技術者の仕事

■製品製作における、プロジェクト管理と新製品・新サービスの開発

■システムエンジニア

【3】総務経理事務(経理事務の経験者または簿記三級以上)の仕事

■全社の総務・経理業務

■■■■■※当社の業務内容にご興味のあられる方は、お気軽にご連絡ください。

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[応 募 方 法]

履歴書(写真貼付)・職務経歴書(書式自由)を

下記までご郵送下さい。

選考の上、後日面接日を通知いたします。

※上記応募書類収集の目的は採用選考作業を

効率的円滑に行う事であり提出して頂いた個人情報は

個人情報保護マネジメントシステムに基づき保護され

目的外利用を致しません※

富士マイクロ株式会社 採用担当/堀之内

〒861-8046 熊本市東区石原1-3-53 

Tel:096-380-6661 

ご質問はメールでお気軽に pm@fujimicro.co.jp

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※個人情報の取り扱いについて※

左記メールアドレスより取得致しましたお客様の個人情報は、お客様のお問い合せにお答えする目的においてのみ利用致します。

その他の利用はいたしません。

お客様の個人情報は、法令に基づく場合を除き、第三者に委託・提供をいたしません。

お客様の個人情報のご提供につきまして、必要記載事項の中でご提供いただけない個人情報がある場合、

サービスの一部をお受けいただけない場合がございますことを予めご了承下さい。

またお客様は、弊社に対して、いつでも弊社が所有しているお客様自身の個人情報を開示するよう求めることが出来ます。

開示の結果、訂正又は削除を要求される場合は、弊社の個人情報相談窓口まで文書かお電話か電子メールにてご連絡ください。

個人情報相談窓口:富士マイクロ熊本本社管理部 個人情報保護管理責任者 松尾

受付時間:毎週月〜金曜(祝日・年末年始を除く)の午前10時から午後5時まで

TEL096-380-6661・FAX096-389-2772 e-mail:pm@fujimicro.co.jp

私たちと共に「今」を「未来」に伝える仕事をしましょう。

■仕事の内容は

お客様からお預かりした大切な一般文書・図面・帳票・古文書等をドキュメントスキャナ・マイクロフィルム撮影・マイクロフィルムスキャナなどでデータ化し、「長期」にわたって運用(蓄積、検索、表示、印刷)可能な弊社の文書管理システムフジマイクロビューへの反映作業を行っています。

■やりがい

工数減できても、最終の完成が満足できるものではないといけないと、常に思っているのでその点も気を付け緊張感をもって、作業を行っています。そんな緊張感もやりがいにつながっています。

■心がけていること

業務受注後は、お客様のところへできるだけ出向き、ご要望・ご提案などを直接伺い作業に入ります。

作業途中でも、もちろんこまめな打ち合わせは欠かさず行っています。

納品時、お客様に喜んでいただき満足していただくことで、自分も喜べる商品の作成を心がけています。

■入社希望者へのメッセージ

アーカイブセンターは、プロジェクトごとのグループをつくり業務を行っています。「仕事は仕事」「休憩は休憩」とメリハリを付けて毎日楽しく励んでおります。

SEが作成した社内用のツールをアーカイブセンター員に提案し共有して作業ができたり、社内全体の改善提案も積極的に行えます。

■仕事の内容

主に社内SEとして、社内のネットワークや サーバー・クライアントの管理、台帳検索システム等の業務アプリケーシンや社内で使用するツールの作成等を行っております。

■やりがい

自分の作ったツールが思ったように動作した時は、とてもうれしいです。

ツールを、多くの社員・パートナーが使用し業務を行い、使用することによって工数が削減でき、よりよい商品が出来上がっていくことにやりがいを感じます。

■これからどうしたいか

入社19年目となりますが、現在VBAやVB.netを使用した開発を行っています。

SEという業務上、プログラミング言語に始まり、データベース・ ネットワークなどのスキル、業務内容の知識等、次々と新しい事を覚えていく必要があります。

これからも常に新鮮な気持ちで、日々成長出来るようにスキルupをしていきたいと思います。

■仕事の内容

営業部に所属し、官公庁を中心に、地図・ITを利用してお客様の問題を解決できるような業務改善提案を行っております。

また、営業部での仕事のほかに、一部社内ITインフラの管理を行っています。

■やりがい

目の前の業務をがむしゃらにこなしている状況ですが、振り返ると仕事のキャパシティが広がっていることを実感できます。

入社当初は、2、3件の業務を抱えただけであたふたしてましたが、今では数倍の業務を当然に行えるようになりました。

■こころがけていること

業務をスムーズにすすめるため、仕事を楽しむために、社内でのいろいろな部署の方とのコミュニケーションを大切にしています。積極的に挨拶や声かけなどを行うよう心がけています。

■これからどうしたいか

入社して4年経ち、自分なりに戦略を立て営業を行うことで、売上を伸ばしてきています。今後はさらに綿密な戦略を立て、売上UPを目指します。